2017年12月

よいお年を

よいお年を
今年も早いもので、あと1日になりました。 教室は昨日のグループレッスン、年少さんと年長さんの入ったばかりのご兄弟のレッスンが 最後でした🎹 今年は毎月ソルフェージュのクラスを開始して高学年クラスは短音階まで進んできました…

Violin Duo Concert

Violin Duo Concert
今回で8回目になる蟹江リボンイグレシアでの 上柿先生と加藤さんの  ヴァイオリン デュオコンサートが22日に 開催されました🎻 この日もクリスマスが近いということもあって お二人はサンタとトナカイで登場🎅🎄 上柿先生は皆…

かきのもり音楽隊コンサート

かきのもり音楽隊コンサート
昨日、知多市勤労会館でかきのもり音楽隊のコンサートが開催されました🎵 大人も子供も楽しめるクリスマスの曲からルロイアンダーソン、 最後は美しく青きドナウまでとっても盛りだくさんのプログラムでした🎻 聴かれた方は良かったで…

MKコンサートお疲れ様でした!

MKコンサートお疲れ様でした!
昨日のMKコンサートに出演された生徒の皆さん お疲れさまでした。 今年でこのコンサートも11回を迎え、昨日も特級で卒業された 藍空朗君と遥さんのお二人の演奏に皆さん感動されていました👏 皆さんも5回、10回継続表彰、1級…

もうすぐMKコンサート

もうすぐMKコンサート
こんにちは。 いよいよ来週日曜日はピアノの生徒さん出演のMKコンサートです🎵 先週は弾き合い会を兼ねた認定テストがありました。 今回で5回継続表彰、6回目の生徒さんもいます㊗ 沢山の賞状がたまりましたね。 他にも教室には…

ソルフェージュのレッスン part2

ソルフェージュのレッスン part2
こんにちは! 12月3日はソルフェージュのグループレッスンでした✍ 2回目になる低学年のクラスです。 リラックスしてるように見えますね。   リズムをしながら音符の名前、長さ、拍子も覚えてます🎼   …