2018年11月

MK認定テスト合格しました🎵

MK認定テスト合格しました🎵
名古屋市緑区でバイオリン教室とピアノ教室を開いている とうかい音楽教室です。 2歳のお子様から大人の方まで通うアットホームな教室です。 個人レッスンで基礎から丁寧に指導していきます。   MKコンサートを控えて…

最優秀賞おめでとう

最優秀賞おめでとう
名古屋市緑区でバイオリン教室とピアノ教室を開いている とうかい音楽教室です。 2歳のお子様から大人の方まで通うアットホームな教室です。 個人レッスンで基礎から丁寧に指導していきます。   先日、中学2年生のらん…

ピアノ指導研究講座

ピアノ指導研究講座
名古屋市緑区でバイオリン教室とピアノ教室を開いている とうかい音楽教室です。 2歳のお子様から大人の方まで通うアットホームな教室です。 個人レッスンで基礎から丁寧に指導していきます。   昨日は私たちピアノ指導…

轟 千尋先生の講座

轟 千尋先生の講座
名古屋市緑区でバイオリン教室とピアノ教室を開いている とうかい音楽教室です。 2歳のお子様から大人の方まで通うアットホームな教室です。 個人レッスンで基礎から丁寧に指導していきます。   今日は作曲家の轟 千尋…

来週は認定テストです

来週は認定テストです
名古屋市緑区でバイオリン教室とピアノ教室を開いている とうかい音楽教室です。 2歳のお子様から大人の方まで通うアットホームな教室です。 個人レッスンで基礎から丁寧に指導していきます。   MKコンサートが近くな…

複雑なリズム

複雑なリズム
名古屋市緑区でバイオリン教室とピアノ教室を開いている とうかい音楽教室です。 2歳のお子様から大人の方まで通うアットホームな教室です。 個人レッスンで基礎から丁寧に指導していきます。   昨日のレッスンです。 …

学芸会でピアノ伴奏

学芸会でピアノ伴奏
名古屋市緑区でバイオリン教室とピアノ教室を開いている とうかい音楽教室です。 2歳のお子様から大人の方まで通うアットホームな教室です。 個人レッスンで基礎から丁寧に指導していきます。     土曜日は…

コンサートお疲れ様でした!

コンサートお疲れ様でした!
名古屋市緑区でバイオリン教室とピアノ教室を開いている とうかい音楽教室です。 2歳のお子様から大人の方まで通うアットホームな教室です。 個人レッスンで基礎から丁寧に指導していきます。   上柿先生お疲れ様でした…

明日はコンサートに学芸会🎵

明日はコンサートに学芸会🎵
  名古屋市緑区でバイオリン教室とピアノ教室を開いている とうかい音楽教室です。 2歳のお子様から大人の方まで通うアットホームな教室です。 個人レッスンで基礎から丁寧に指導していきます。   &nbs…

8分の6拍子のリズム🎵

8分の6拍子のリズム🎵
今日は9月からピアノを習い始めた年長さんで6歳のこはるちゃんのレッスンでした🎵 順調に進んで、ピアノランドも最後の方になりました! この教本は他の教本と違い、8分の6拍子が早くでてきます。   普通はもっともっ…