2018年07月

今度はクリスマスコンサート🎄

今度はクリスマスコンサート🎄
   暑い毎日が続いていますが、教室のバイオリンの生徒さんは    クリスマスコンサートの曲を決めていきます🎻    発表会とは違い、気軽に楽しめるように 好きな曲が弾けます!    もちろんポピュラーの曲でもOKです。…

MKコンサートの申し込み

MKコンサートの申し込み
   こんにちは。    台風に猛暑と油断できない気候になっています!    早いのですが、ピアノの生徒さんは冬のMKコンサートの申し込みになります    なんと今回は特級で10回目出演の中学3年生のももちゃんが受験生な…

リズムにのって!

リズムにのって!
    今日は台風が去っていったのに時々雨が降る天気でした。     小学5年生のめいちゃんが、和太鼓の発表に参加されました!     発表会ではヴァイオリン 、ピアノ、ピアノトリオと沢山素敵な演奏を     聴かせてく…

合唱コンクールのオーディション

合唱コンクールのオーディション
     こんばんは。東から西に移動する珍しい台風は大丈夫でしょうか?      被害をもたらさないでほしいです!      昨日は4歳の幼稚園児からピアノを習っている中学2年生の      藍くんのレッスンでした。  …

講座でピアノの勉強会

講座でピアノの勉強会
       今日は私たちピアノの先生のお仲間で作っている研究会          びあのクラブでミュージック キイ システムの        田村智子先生をお招きしての勉強会でした。        先生とは教え始めた時…

発表会のお花

発表会のお花
今日からバイオリンはレッスンでした。 もう次の曲を沢山弾いている子もいます! ピアノは発表会に出演してなかった生徒さんのレッスンは始めています。 MKコンサートに向けての曲も決めて行きますので レッスン日を確認して下さい…

明日からバイオリンのレッスンです。

明日からバイオリンのレッスンです。
   発表会も終わりのんびりしてる生徒さんは    次回の曲は決まってますか?   明日からバイオリンのレッスンが始まります。    早い!と思ってる子は誰かな?    8月に先生出演のコンサートがあるため、ピアノよりも…

発表会お疲れ様でした

発表会お疲れ様でした
   皆さん!    発表会お疲れ様でした!    バイオリンの生徒さんもピアノの生徒さんも    皆さん頑張りましたね🎵    私も一緒に演奏したり、歌ったりできて楽しかったです🎻    また次回に向けて一緒に頑張りま…

明日は発表会!

明日は発表会!
     皆さん!      明日はいよいよ発表会です。      体調が悪かった生徒さんも手を痛めていた生徒さんも      明日は元気なお顔を見せて下さいね。      練習の成果が出せると良いのですが、緊張してしま…

バイオリンとピアノのアンサンブル🎻

バイオリンとピアノのアンサンブル🎻
 名古屋市緑区のバイオリンとピアノの教室です。 2歳からシニア、大人の方まで通う、アットホームな教室です。  教室では日曜日に発表会を控えて色々な練習をしています。     今日はホールでバイオリンとピアノのア…