2018年06月

合唱コンクールの伴奏オーデション

合唱コンクールの伴奏オーデション
      昨日は中学3年のりふちゃんのレッスンでした!       受験生なので今年の発表会は出演されませんが、ピアノは頑張ってレッスンしてま。       そろそろ合唱コンクールの伴奏オーデションがあります。    …

ピアノとの伴奏合わせ♪

ピアノとの伴奏合わせ♪
とうかい音楽教室ヴァイオリン講師の上柿良太です。   発表会まで1か月ほどになりました🎻 みんな弾けるようになってきたかな⁉⁉ そろそろピアノとの合わせも出来るといいな🤔     &nbsp…

親子連弾

親子連弾
発表会も1ヶ月あまりになりました。 今年はピアノもバイオリンも初出演の幼児の生徒さんが多いです。 今日は初出演の4歳のあかりちゃんのピアノのレッスンでした🎵 お母様と連弾で出演されます🎹 来年は3歳の妹さんも一緒に出演で…

ピアノとバイオリンのレッスン

ピアノとバイオリンのレッスン
久しぶりに高校3年生のみやびちゃんがピアノとバイオリンのレッスンに 来てくれました! 2歳からピアノを習って、高校1年生からオーケストラ部で バイオリンを弾いています🎻 今はオーケストラ部で弾く曲をレッスンしてました。 …

今年も手話で歌います!

今年も手話で歌います!
そろそろ歌の練習をしていきます。 今日、4年前のDVDを見てみましたが、 Believe2番の歌詞まで、手話も入れていました🎵 皆んなカワイイ姿で一生懸命に手話で歌っていました! 今年も2番まで、サビのところから手話を入…

生徒紹介(バイオリン)

生徒紹介(バイオリン)
こんにちは。 とうかい音楽教室ヴァイオリン講師上柿良太です。 今回は生徒紹介をしたいと思います🎻   小学1年生のそなちゃんです。 今年で2回目になる発表会に向けて頑張ってます😊     &…

ヴァイオリン デュオコンサート

ヴァイオリン  デュオコンサート
上柿先生!加藤さん! お疲れ様でした! 今日は蟹江 リボンイグレシアホールで上柿先生とご友人の加藤さんとの 恒例のヴァイオリン  デュオ コンサートがありました。 お二人のデュオコンサートはリサイタルも合わせると今回で …