発表会に向けて

  毎日、猛暑ですが皆さん体調は大丈夫ですか?

  今日も熱が出たピアノの生徒さん、手を痛めたバイオリンの生徒さんと

  心配な連絡がありました。

  まだ数日ありますが、幼稚園、部活と行事も多く、無理をすると大変です。

  私も7年前の発表会で練習し過ぎて、指を痛め、本番当日が一番悪化して、

  大事な曲をリタイアしました。が、それ以外の曲はなんとか弾きました。

  生徒さんの伴奏だったら大変でした。

  それ以来、かなり注意をしていますが、発表会が近くなると色々なケアをしています😅

  冷房のかけ過ぎ、風邪、のどにも気を使っていきましょうね。

 

  昨日はバイオリンとピアノの両方を習っている3年生の女の子のレッスンでした。

  前に弾き合い会でバイオリンを弾いているこのお姉さんを見たピアノの生徒さんが

  習いたくなり、バイオリンを始めました。

  昨年よりかなりレベルアップした曲で頑張っています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

名古屋市緑区でバイオリンとピアノの教室ひらいているとうかい音楽教室です。

2歳からシニア、大人の方まで通うアットホームな教室です。

1度、教室をのぞいてみてください。

発表会後の体験レッスンを受け付けます。

お気軽にお問合せください。

 

 

2024年3月
« 1月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31