和音の響き

台風が行ってしまったと思ったら北海道で大きな地震が!

朝からテレビも見ていなくて知ったのはお昼過ぎ。

災害が多くなってます。

色々気をつけないといけないですね💧

教室で一番安全なところは?

おトイレです!

レッスン室が1階なのであとは、玄関。

ここは2階がありません。

もしもの時、どうしたら良いか?

先生と話しておきましょうね!

ピアノからは離れましょうね!

 

今日は台風の振替でほとんどの時間が

うまっていました!

いつも紹介している年中さんの

ゆうなちゃん!

今日も沢山弾いてくれました!

ぶんぶんぶん     の伴奏の和音の響きが

いつものゴードと違って戸惑うかな?

っと思っていたら、以外と平気でした!

この時期の本には    Ⅰの和音、Ⅴの和音しか

出てこないのにすんなり受け入れて

弾いてくれました🎹

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

名古屋市緑区でバイオリン教室とピアノ教室をひらいている

とうかい音楽教室です。

2歳から大人の方まで通うアットホームな教室です。

個人レッスンで基礎から丁寧に指導していきます。

 

 

2024年3月
« 1月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31