手作りのバイオリン

今日は朝からバイオリンのレッスンとピアノのレッスンがありました。

バイオリンのレッスンでは遠くから通って来る生徒さんが多いです。

5年生のめいちゃんもその一人です。

お父様と親子でレッスンされていて、

お父様のお仕事が終わってからかお休みの日にレッスンです🎻

遠いので1時間近くかかります🚙

今日は手作りのバイオリンを持ってきてくれました🎻

夏休みに手作りバイオリンのイベントがあったそうです。

 

1日かかって木から組み立て、今日、色を塗り、部品をとりつけて

完成?  あとニスを塗ればツヤが出るそうです!

 

弾いてみてくれたのですが、なかなかの音でした🎵

先生も弾いてみると、本物のバイオリンとかわらない、

素晴らしい音でした❗️

さっすが先生ですねー👏

 

そしてめいちゃんはこの夏休みに自由研究にバイオリンについての

研究発表をされました。

工房に行ったり、手作り教室に行ったり、

作品はまた見せてくれるそうです。

楽しみです✍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

名古屋市緑区でバイオリン教室とピアノ教室をひらいている

とうかい音楽教室です。

2歳から大人の方まで通うアットホームな教室です。

個人レッスンで基礎から丁寧に指導していきます。