3歳児のレッスン 鍵盤ワーク

先日の教材の紹介で少しふれた

鍵盤ワークです。

音符♫ビツツの教材です。

2歳児、3歳児のお子様に使います。

ブルーとピンクの鍵盤シールが

取り外しもでき、

2つの鍵盤と3つの鍵盤に分かれて

覚えれるようになっています❗️

そしてなれてきたら黒鍵盤に

移していきます🎹

 

今日のレッスンに来てくれたのは

3歳からピアノを習い、5歳になったばかりの

年中さんのゆりちゃんです。

発表会も初出演、今度のMKコンサートも

初出演の予定です。

曲を弾いた後、カバンの中から

鍵盤ワークを出してくれました!

曲も両手で弾け、指番号の積み木も

スピードが速く、

順調に進んでいますね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

名古屋市緑区でバイオリン教室とピアノ教室をひらいている

とうかい音楽教室です。

2歳から大人の方まで通うアットホームな教室です。

個人レッスンで基礎から丁寧に指導していきます。