1年生のレッスン リズム編

今日は1年生のお友達のレッスンが2人ありました😀

今月から始めたしゅう君はなんとブレリーディングを13曲、全曲制覇👏

まだ左手の伴奏は教えていないため、ひたすら両手のユニゾンです。

ユニゾンは初心者には難しいのですが、意欲がすごく、

指も速く動いています❗️

しずかなこはん だけはちょっと戸惑いました💧

8分の6拍子だからです🎵

リズムたたきでやってみたけどこの曲は速いため、

わかりにくいですね!

4分の2の付点音符の方がわかりやすいです🎼

 

偶然ですが、今日のもう一人の1年生のまひろちゃんも

お母様のミッキーマウスマーチの楽譜で弾こうとして、

8分の6拍子で書かれていたため、リズムがとりにくかったです。

最近は4分の2の付点音符で書かれているのが多く、こちらの方が

初心者にはわかりやすいです🎼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

名古屋市緑区でバイオリン教室とピアノ教室をひらいている

とうかい音楽教室です。

2歳から大人の方まで通うアットホームな教室です。