8分の6拍子のリズム🎵

今日は9月からピアノを習い始めた年長さんで6歳のこはるちゃんのレッスンでした🎵

順調に進んで、ピアノランドも最後の方になりました!

この教本は他の教本と違い、8分の6拍子が早くでてきます。

 

普通はもっともっと後で出てくるのですが、この教本はすごいです!

バスティンのパーティーBでわかりやすく、ブランコのリズムにして学ぶと

とってもわかりやすく、同じ読み方で読んでいくと簡単に弾けます🎹

リズムたたきだけでも大丈夫です👌

 

特にゆったりの8分の6拍子の曲がわかりやすいです🎼

ここでしっかり、理解しておくとブルグミュラーの曲でも楽に弾けますよ😀

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

名古屋市緑区でバイオリン教室とピアノ教室を開いている

とうかい音楽教室です。

2歳のお子様から大人の方まで通うアットホームな教室です。

個人レッスンで基礎から丁寧に指導していきます。