コンサートお疲れ様でした!

名古屋市緑区でバイオリン教室とピアノ教室を開いている

とうかい音楽教室です。

2歳のお子様から大人の方まで通うアットホームな教室です。

個人レッスンで基礎から丁寧に指導していきます。

 

上柿先生お疲れ様でした❗️

今日はお昼にヴァイオリン  ソロのコンサートをされました。

曲はドビュッシー   月の光

ピアノ曲ですが、きれいな澄んだヴァイオリン の音色がとても落ち着きました。

そして、私の大好きなチャイコフスキー  懐かしの土地の思い出より瞑想曲

静かな場面から激しく歌うところまであり、ドラマチックな曲です。

、コレッリのラ・フォリア

スズキの6巻にもあり、ピアノでもよく弾かれる曲ですが、

今日弾かれたのは 難しい編曲でカデンツァ、大変な和音が沢山あるものでした❗️

そして有名な フランクのヴァイオリン  ソナタ 第4楽章

カノンになって掛け合いの例として6年生の音楽の教科書にも載ってるそうです❗️

最後は華やかに凄く盛り上がっていきました🎻

 

今日は学芸会に作品展が多く、聴けなかった生徒さんは

また、次回の機会をお楽しみにして下さいね!❗️

来てくれた小学校6年生の姉妹のさえちゃんともえちゃんと一緒に❗️

ありがとうございました😊

 

 

 

2024年3月
« 1月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31