新しい2歳のお友達です❗️

名古屋市緑区でバイオリン教室とピアノ教室を開いている

とうかい音楽教室です。

2歳のお子様から大人の方まで通うアットホームな教室です。

個人レッスンで基礎から丁寧に指導していきます。

 

今日は朝からバイオリンとピアノのレッスンでした。

後数日で今年も終わりますが、

今日から2歳のお友達が来てくれました😊

とっても可愛くて、よ〜く、先生の言うことを聞いてくれます❗️

幼いお子様は短時間に次々とプログラムを変えていかないといけないです。

今日のKちゃんにも動物カードに始まって、絶対音感の果物🍎、指先教具、

動揺のお歌、メインのぴあのだいすきとカードっこ。

どれも夢中になってやってくれました❗️

ピアノは大好きで❤️  真似っこして弾いてくれてました❗️

この年齢は楽譜を読むよりも真似っこが有効です🎹

 

 

 

 

 

 

遠くから来てくれるみたいで嬉しいです😃

これからが楽しみです❗️