オーケストラ楽しかった🎻

名古屋市緑区でバイオリン教室とピアノ教室を開いている

とうかい音楽教室です。

2歳のお子様から大人の方まで通うアットホームな教室です。

個人レッスンで基礎から丁寧に指導していきます。

 

今日は3歳からバイオリンとピアノを習っている

小学校5年生のめいちゃんが所属している

アマチュア オーケストラの第1回定期演奏会がありました❗️

なんとめいちゃんは最年少ではなく、

小学校2年生、3年生に次いで3番目の若い団員さんでした❤️

中学生、高校生、大人の方に混じって初のオーケストラ参加でした🎻

 

曲もソロとは違い、長い曲でした🎵

オーケストラストーリーズ となりのトトロ があり、特に力が入ってましたね🎻

なんども朗読でめいちゃんが出てきて、曲の最後の挨拶でおもわず笑顔が見えました👏

練習は長くて大変だけど楽し〜いそうです😊

めいちゃんお疲れ様でした❤️

小学生からオーケストラができるのはとっても良い経験ができますね。

バイオリンの生徒さんでジュニア オーケストラに所属されたり、

部活でオーケストラ部、吹奏楽をされてる方も🎻

 

ソロ以外にも色々経験して下さいね。

教室の発表会では合奏、バイオリンとピアノのアンサンブルなど

一緒に奏でる喜びも知ってもらえるように計画しています❗️

楽しみにして下さいね❤️