ピアノセミナー受講しました!

名古屋市緑区でバイオリン教室とピアノ教室を開いている

とうかい音楽教室です。

2歳のお子様から大人の方まで通うアットホームな教室です。

個人レッスンで基礎から丁寧に指導していきます。

 

今日は、私たちの研究会、ぴあのクラブで多喜 靖美先生をおよびして、

拍子のセミナーをしていただきました🎵

ソロの名曲を例に拍子の奥深いお話をきかせていただきました👏

お子さんに教えていくのも強拍、弱拍では伝わらないのですね!

一拍目は大切に弾かないといけないこと、アウフタクトの大切さを感じること

最近、自分の演奏でも気をつけていかないといけないと思っていたので

今日のお話はとても勉強になりました🎉

 

ソロの演奏はもちろん他の楽器とアンサンブルする場合も

拍子と和声を感じて弾くことが大切です❗️     っと教えていただきました🎻

多喜先生はアンサンブルをピティナに広めていかれた方です❗️

皆さんがステップで弾いてきた

ヴァイオリン とチェロとピアノのアンサンブルの曲も沢山編曲されています🎻

お子様からアンサンブルを経験できる場所を作っていただき、

先生にはとても感謝しております❤️

今日は治療中のお身体なのに名古屋にいらしていただき、

ありがとうございました❗️

先生の音楽に向ける熱意がすごく伝わってきました❗️

是非、次回も計画しておりますのでお元気になられていらして下さい❗️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2024年3月
« 1月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31