好きな曲が弾きたい!

 名曲を弾きたい!のブログの続きです。

 今日は名曲だけではなく

 好きな曲を弾きたい!

の声をお聞かせします。

好きな曲というとどこかで聴いた

時に思うみたいです。

学校でおともたが弾いていたり、

テレビを見ていたり、

映画の曲、コンサートで聴いたり、

もちろん発表会で聴いた曲🎹

今回、いつか弾きたかった曲を

弾くことができて良かった

という生徒さんもいました🎵

発表会の時の曲は

特に印象に残るようです。

もちろん先生の演奏もですね!

今回はいつもと違って、

バイオリンの生徒さんが

いずれ弾く曲を心をこめて

弾きました🎻🎹

皆さんに伝わっているといいのですが🎵

 

バイオリンの生徒さんは発表会では

教則本から弾く方が多いのですが、

今年からお待ちかねの

クリスマス会&コンサートを

開催します。

この時だけは好きな曲を

弾くことができますよ🎻

今、色々楽譜を見ています!

すっごく素敵な曲を見つけて、

私も弾きたい!

もちろんどんな曲でも伴奏します🎵

ピアノの生徒さんも参加OKです🙆‍♀️

好きな曲、連弾もできます!

楽しんで弾ける曲を

見つけてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

名古屋市緑区でバイオリン教室とピアノ教室をひらいている

とうかい音楽教室です。

2歳から大人の方まで通うアットホームな教室です。

 

 

 

2024年3月
« 1月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31