名曲を弾きたい!

 

 発表会も終わって皆さんの感想を聞きしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ピアノの曲の 選曲に関して

 新しい曲も良いのですが、昔からの定番の名曲が弾きたいです🎹

 

 確かに最近、コンクールの影響で現代作曲家の曲、

 日本人作曲家の曲、 新しい曲が

 多くなりました。

 楽譜を見ても、新しい名曲集の楽譜には昔からの名曲が

減って載ってないものが多いです。

今回の生徒さんだけではなく、皆さん名曲が弾きたいみたいです。

発表会以外にもMKコンサートにも弾けます!

練習をしていずれどこかで弾くのもいいですね🎵

ちなみに私はエリーゼのために、乙女の祈り、

クシコスポスト、花の歌、人形の夢と目覚め、

ベートーヴェンのトルコ行進曲は弾いてきていません。

 そんな頃はソナチネ、ソナタ、ばかり弾いてきました。

いや弾かされてきました💧

 教えていただいてた先生ごめんなさい😅

 おかげでベートーヴェンのソナタは大好きです💕

 感謝しています🎹

 でも皆さんには色々かたよらない様に、

 希望を聞いていきたいです!

 等教室は  弾く機会が多いので(あくまで希望者です)

 同じ希望の曲の場合はどこかで弾けるから心配しないでね。

 一応、年齢順に優先にしています!

 ご理解下さい!