エアコンがおこった⁉️

猛暑は少しゆるみましたが、昼間はまだまだ暑く、昼間は

教室の全室を冷房で冷やしています!

グランドピアノのレッスン室のエアコンはよ〜く冷えるので、掃除をしたくなり、

新しいハンディの掃除機で外側、フィルターを掃除してました。

中も拭きたくなり、ティッシュペーパーで拭いていると

ファンの中にティッシュのかたまりが入ってしまい、上の方にまで

上がってしまったのか、まったく見えず、スイッチを入れても

内部クリーンの機能が消えません💧

何度も試みて、あきらめかけた時、もう一度だけ

24度設定して強風でスイッチを押すとなんと動きだし、

中からティッシュペーパーのかたまりか勢いよく飛び出してきました。

あまりの勢いにぶつかりそうでした😅

エアコンのファンは怖いです❗️

以前、エアコンの後方からファンの中に手をつっこんでしまい、

エアコンをこわして修理になった先生の話を思い出しました(笑)

ファンの力は強くて、手を切ることもあるときいていました。

ティッシュが入る勢いもすごかったけど

出て来た時はもっとすごかったです。

まるでボールが飛び出てきたようでしたが、

これからは中の掃除は電気屋さんか、清掃業者の方に

まかせた方がいいですね(爆笑)😂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

名古屋市緑区でバイオリン教室とピアノ教室をひらいている

とうかい音楽教室です。

2歳から大人の方まで通うアットホームな教室です。

個人レッスンで基礎から丁寧に指導していきます。