オーケストラでスクリーン ミュージック🎵

今月に入りお休みのなかった教室ですが、ピアノは午後からお休みをいただき、

オーケストラで聴くスクリーン ミュージックの世界    のオーケストラを聴いてきました🎵

かなりの昔、見たことのある映画の音楽もあり、懐かしかったです。

ほとんどクラシックのコンサートばかり聴いていますが、

スクリーンミュージックは聴くと映像がしっかりうかんできます。

一緒に行った母は自分の青春時代がよみがえっていたようで、感動していました!

バイオリンで出演されていた先生!オーケストラの皆さん!

ありがとうございました❗️

私の学生時代、クラシックのピアノ以外にポピュラーピアノと

エレクトーンも勉強していた時にスクリーンミュージックを

よく弾いてました!

映画の題名、出演者も知らずに弾いていたムーン リバーは

オードリーヘップバーンの出演と知ったのは今日のコンサートででした💧

教室で12月に予定しているクリスマスコンサートでは

洋楽を弾いてくれる生徒さんもいるようです!

映画音楽も素敵ですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

名古屋市緑区でバイオリン教室とピアノ教室をひらいている

とうかい音楽教室です。

2歳から大人の方まで通うアットホームな教室です。

個人レッスンで基礎から丁寧に指導していきます。