2歳児のレッスン

名古屋市緑区でバイオリン教室とピアノ教室をひらいている

とうかい音楽教室です。

2歳から大人の方まで通うアットホームな教室です。

個人レッスンで基礎から丁寧に指導しています。

 

今日は2歳のそうし君のレッスンでした。

今日は歌わない!弾かないと言ってたので機嫌が悪いのかな❓っと思っていたら

いつものようにテンポ良く、くだもの音感当て!    動物カードも自分でやり、

カードを使った  びあのだいすきを大きな声で歌い、

ノリノリで弾いていきました🎹

そしてここで   「お魚さんは?お歌聴かせてあげる!」

お魚さんと言うのはかなり前から教室に置いてあり、

人気の布でできたドレミの書いてある魚のボタンつけ🐟

で〜す。

特にそうし君はお気に入り、

これのおかげで色々やってくれます❗️

指さきを使うことで脳の神経細胞が増えていきます❗️

まだまだ秘密兵器はたくさんあります🎵