自分の響きをよく聴いて弾きましょう!

      今日は私たちの ピアノ指導研究会 ぴあのクラブで

      ピア二ストの吉永哲道先生をお招きしました。

       素晴らしい演奏と曲の解説をして下さいました🎵

 

       5年前に最初に吉永さんの演奏を聴いてから

      あまりに素晴らしい音色に魅了されてしまいました🎹

      今日、初めて聴かれた先生方も感動されてました!

      

      吉永さんのお話しでいつも言われる事は

       響き   です。

      音を連ねてるだけではなく、

      自分の音の響きをよく聴いて弾く事、

      タッチも優しく触れてあげると

      ピアノは優しく返してくれます!

      決してたたかないで下さい!

 

      いつも演奏会では私の好きな

      ブラームスを弾かれますが、

       私の心に染み入って、

       いつも涙が出てきてしまいます🎵

       待望のCD を発売されました❗️

       なんと大好きな曲が入っていました❗️

 

       吉永先生!

       今日はありがとうございました❗️

       来月のカワイさんでの演奏会も

        楽しみにしています🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

名古屋市緑区でバイオリン教室とピアノ教室をひらいている

とうかい音楽教室です。

2歳から大人の方まで通うアットホームな教室です。

個人レッスンで基礎から丁寧に指導していきます。