ツェルニー 練習曲

昨日、バイエル下巻を全曲練習している生徒さんが、後少しになり、

次はツェルニー100番?

本棚にあるツェルニーを探してみるといっぱ〜いありました❗️

いつも早く30番に入ってしまい、途中で嫌になる生徒さんも💧

今でも保育科の授業はバイエル下巻から100番ですね。

もちろん私たちの頃も。

ちなみに私はメトードローズとバイエルを同時に、

ピアノの練習ABC(今はル・クーペ)とツェルニー100番と同時に💧

ブルグミュラーー25練習曲も同時でした。

私の先生はかなり厳しかったです❗️

どちらかで良いのを知ったのは教えるようになってから。

基礎をしっかりで感謝していますが、チョッピリ

はやく進ませて欲しかったかな? 

さあ生徒さんに使用するのは?

なかなか進めない曲よりも毎週合格💮していった方がやる気になりますよね!

新しく先日のソナチネと同様のシリーズ、松本倫子先生の100番が

見やすく、24曲選ばれていてやりやすそうです!

ツェルニーは何冊もあるのでもう少し弾いて探してみまーす🎹

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一番左はわたしの使用した楽譜です。

裏を見たら なんと250円❗️

 

 

 

 

名古屋市緑区でバイオリン教室とピアノ教室をひらいている

とうかい音楽教室です。

2歳から大人の方まで通うアットホームな教室です。

個人レッスンで基礎から丁寧に指導しています。