わかりやすくなった楽譜

今日は小学校3年生のはなちゃんのレッスンでした。

幼稚園の頃からお兄さんと1時間以上かけて遠くから通ってきてくれてます👏

MKコンサートの曲とバイオリンと合同のクリスマス会で弾く曲の練習を

しています。

この曲は後半の左手が難しく練習が大変そうでしたが、

今日、楽譜を見やすくするために左手に色分けしてみました✍

よーく見ると同じ和音の構成になっていて

1の和音、属7の和音、4の和音の勉強もできました🎹

カラフルになったけど読んでいくのも見やすく、楽になりました🎼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

難しそうと言っていたはなちゃんも帰りには

簡単に見えたきたっと喜んで帰ってくれました❗️

次回は最後まで見てきてくれるね❗️

 

 

 

 

名古屋市緑区でバイオリン教室とピアノ教室をひらいている

とうかい音楽教室です。

2歳から大人の方まで通うアットホームな教室です。

個人レッスンで基礎から丁寧に指導していきます。