5歳と3歳のレッスン

今日の朝一番のレッスンは5歳のあかりちゃんと3歳のゆうりちゃん姉妹です🎹

今週からあかりちゃんは普通のリズムカードを使っていきます🎵

音符ビッツのカードは動物リズムとまったく同じリズムカードがあり、

まずそちらから、そしてまだ見たことのない音符も勉強していきます。

今日は4分の4拍子で付点4分音符と♪ のリズムです。

同じリズムのCDもあり、合わせて叩いていくととてもテンポが良く、

身体で覚えていけます❗️

付点のリズムがとても楽しそうです🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして妹のゆうりちゃんにも新しく鍵盤ノートと五線ノートを🎹  🎼

鍵盤の二つから始めます。  ピンクが可愛い💕

アリーちゃんシールはいつも皆んな大好きです🎼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

名古屋市緑区でバイオリン教室とピアノ教室をひらいている

とうかい音楽教室です。

2歳から大人の方まで通うアットホームな教室です。

個人レッスンで基礎から丁寧に指導していきます。