名曲を弾きたい

今日は姉妹でピアノを習っている小学校6年生のさえちゃん、もえちゃんのレッスンでした🎹

 

毎週ハノン、ツェルニー30番、バッハインヴェンション、ソナチネアルバム、ソナタアルバム

の定番を弾いてきています🎵

 

私も同じものはやってきてますが、名曲はベートーヴェンのソナタを

弾くようになってから、ショパンのワルツ、シューベルト、ドビュッシーを

弾かせてもらえました💧

 

もちろん、当たり前だと思って弾いてきていたので満足していました。

でも教える方にまわった時、生徒さんのことを考えると

名曲集にある作品は人気もあり、聴かせてあげるのには

とても心地良いですね🎹

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お二人には本人たち、お母様の希望もあり、発表会だけではなく

普段の練習に名曲集をすることにしました❗️

ただ、短時間で弾けるものを選んでいきます。

他の教本もお休みなくやっていきますね🎹

 

 

 

 

 

名古屋市緑区でバイオリン教室とピアノ教室をひらいている

とうかい音楽教室です。

2歳から大人の方まで通うアットホームな教室です。

個人レッスンで基礎から丁寧に指導していきます。