2歳、3歳から使える楽譜🎵

名古屋市緑区でバイオリン教室とピアノ教室を開いている

とうかい音楽教室です。

2歳のお子様から大人の方まで通うアットホームな教室です。

個人レッスンで基礎から丁寧に指導していきます。

 

お正月も過ぎて寒くなってきましたが、昨日から

バイオリンもピアノもレッスンが始まりました🎻🎹

そして今日もソルフェージュもありました🎼

皆さんまだ冬休みのため夜更かしの生徒さんも多かったですね!

ソルフェージュの様子はまた次回にお知らせします!

 

年末より教材を整理していて、大切な楽譜を見つけました❗️

さっそく、今日の5歳のあかりちゃんのレッスンで一緒に歌って見ました

とおん記号とヘ音記号の歌🎼        すぐに覚えてくれそうです❗️

 

ヤマハ ミュージックメディアから出版されている

ミッフィーのピアノ絵本  1,2,3   そしてチャレンジブックは

CDとクラフト付きの楽しいお歌が沢山あります🎵

以前、幼児の導入のために自分も生徒さんをモデルにして制作協力させていただいた教本です🎉

その時の教室でのレッスンの様子はミッフィーのピアノ絵本のホームページに掲載されています❗️

その頃は4歳、5歳の生徒さんの導入の教本として使用しましたが、

現在は色々使用してきた結果、2・3歳の生徒さんからでも使用していけると思いました❗️

お歌は2歳から、5歳でも楽しく覚えていけます🎵

 

次回のレッスンから幼児の皆さんに紹介していきます❗️