バイオリンとピアノのアンサンブル🎻

名古屋市緑区でバイオリン教室とピアノ教室を開いている

とうかい音楽教室です。

2歳から大人の方まで通うアットホームな教室です。

個人レッスンで基礎から丁寧に指導していきます。

 

今日はピアノの生徒さんで小学校6年生のまなちゃんが上柿先生のバイオリンと

アンサンブルの練習をしました🎻

まなちゃんは昨年に続いて来月初めに開催される ピティナ ピアノ ステップ 室内楽体験会で

ピアノトリオを演奏します。

今日はバイオリンのパートを先生が弾き、今度の日曜日にはチェロの先生にも

来ていただき、ピアノトリオの練習をします。

この曲はソロでも素敵な曲ですが、バイオリンが入るともっと素敵になり、チェロも加わるので楽しみです。

私も大好きな曲です❤️

毎年この時期なので体調にも気をつけて下さいね。