ピアノとバイオリンとチェロのアンサンブル

名古屋市緑区でバイオリン教室とピアノ教室を開いている

とうかい音楽教室です。

2歳のお子様から大人の方まで通うアットホームな教室です。

個人レッスンで基礎から丁寧に指導していきます。

 

昨日はチェロの笠野さんとバイオリンの上柿先生にお願いして

ピアノとバイオリンとチェロのアンサンブルの練習をしました。

来週のピティナ ピアノステップ 室内楽体験会で

ピアノトリオで2回目の出演の小学校6年生のまなちゃんは

昨年もしていたのでリラックスして弾けましたね❗️

バイオリンだけではなくチェロが加わって、曲に深みが出てきました❗️

今年は少し余裕が感じられました🎻

なかなか経験できないピアノトリオを楽しんで下さいね。

本番は来週です❗️

 

そして初めてピアノトリオに挑戦するここなちゃんは

緊張してた?   のか随分と質問していましたね❗️

自分の演奏で精一杯!っと言ってましたね。最初は皆んなそうです❗️

自分の曲はまず一人で完璧な仕上がりにしましょうね。

そうするとバイオリンとチェロの音色が聴こえる余裕ができます❗️

あと少し頑張って❗️

 

笠野先生、上柿先生ありがとうございました😊