もう弾けたよ❗️

名古屋市緑区でバイオリン教室とピアノ教室を開いている

とうかい音楽教室です。

2歳のお子様から大人の方まで通うアットホームな教室です。

個人レッスンで基礎から丁寧に指導していきます。

 

昨日のレッスンで7月の発表会で弾く予定の曲を完成させてしまったのは

小学校4年生のひよちゃんです💕

まだ曲を決めたばかりで、皆さんゆっくり進めているのに、スゴイ❗️❗️

 

 

 

 

ひよちゃんは幼稚園の4歳からピアノもバイオリンも同時に両方レッスンしてきて

現在も両方頑張っています🎻🎹

違う楽器を同時にしていくのは大変になるけど、スゴイですよね👏

教室には以前ピアノをされて現在バイオリンをされている大人の生徒さんや

部活で違う楽器を演奏されている生徒さんもいます👏

私もピアノ以外に楽器をしていますが、指の動かし方が違い、苦戦しています💦