発表会まであと1ヶ月♪

名古屋市緑区でバイオリン教室とピアノ教室を開いている

とうかい音楽教室です。

2歳のお子様から大人の方まで通うアットホームな教室です。

基礎から丁寧に指導していきます。

 

来月はいよいよ発表会です🎵

もう曲が仕上がった生徒さんも油断しないでよーく見直しましょうね。

あんぷばかりで弾いていると強弱、アナリーゼなど楽譜にかいてある大切な楽語、

先生の注意などをわすれてしまいます😅

この時期こそしっかりと楽譜を見ての練習が大切です💪

 

今年も手話付きの合唱を歌います。

参加は自由ですが、歌えるようにしましょうね。

弾き合い会などでも練習しますのでヴァイオリンの生徒さんも参加されたい方は

お知らせください。

 

今年は花は咲くです🎵

3年前と同じ手話をいれます。

練習用に3年前のめいちゃんとひよりちゃんの動画を載せました🌺

 

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=m-JwxoY6k0g

こちらが動画です。

 

練習してみてくださいね🎵