教室でのコロナウィルス対策!

名古屋市緑区でバイオリン教室とピアノ教室を開いている

とうかい音楽教室です。

2歳から大人の方まで通うアットホームな教室です。

個人レッスンで基礎から丁寧に指導していきます。

 

小学校、中学校の入学式はなんとか無事終われましたが、5月初めまでは休校になっています。

ピアノ教室ではオンラインレッスンを始めました。

今日は年中さんのゆうりちゃんのレッスンをしました🎹

沢山、曲を弾いてくれて、リズムたたき、指番号練習、ドレミの配列といつものレッスンの内容を

スムーズに行ってくれました❣️

いつものレッスンよりは私語が少なく、集中してできていました❣️

もちろんゆうりちゃんはまだ4歳と幼いため、お母様のご協力のもと行えました👏

来週も6歳のお姉さんのあかりちゃんと一緒にオンラインレッスンです。

 

iPadを使ってのテレビ電話なので、音声は生の音とは違いますが、曲としては充分に聞き取れます。

今後、年齢の大きい生徒さんにも体験していただ、楽譜をよく見て、記入することもやっていきます。

 

休会よりも規則正しく練習していけるため、ピアノの生徒さんにはおすすめです。

この時期だからこその方法です❣️

 

皆さん❣️  頑張りましょうね💪