絵梨さん

Q:教室に来る前に悩み、問題、心配、ストレスに感じた事などを教えてください。


A:評判を聞いていたので、特に心配な事はありませんでした。


Q:なぜ?とうかい音楽教室に通おうと思ったのですか?

A:通いやすい距離でしたし、ご近所の友達が先に通っていて、親切に指導してもらえると聞いたからです。


Q:教室に通い出して何が変わりましたか?

A:弾けるようになるまで、コツコツと練習を繰り返すことで、何事にも粘り強く取り組む姿勢につながったと思います。幼い頃からコンクールや発表会など、人前で演奏する機会を与えて頂き、度胸と自信がつきました。

Q:とうかい音楽教室の(これはいい)という所を教えてください。


A:学生の頃は音楽の試験勉強や合唱のピアノ伴奏にも助言を頂き、幅広く指導をして頂けました。社会人になってからも、無理なく続けられる環境を作って頂けたので、今まで長く続けてこられました。

先生は常に新しい情報に目を向け、音楽に対する姿勢も尊敬できるので、自分も前向きに取り組むことができています。

Q:これからやっていきたい事は何ですか?


A:今後も様々な曲に挑戦し、長く楽しくピアノを続けていきたいです。