小6 M・Hさん

Q:教室に来る前に悩み、問題、心配、ストレスに感じた事などを教えてください。


A:幼稚園に通っていましたが、音楽との接点がなく、ピアノはひけるといいなと思っていました。


Q:なぜ?とうかい音楽教室に通おうと思ったのですか?

A:幼稚園のママ友に「教えるのが上手で素敵な先生がいるよ。」と紹介してもらえたので。


Q:教室に通い出して何が変わりましたか?

A:ぼんやり過ごしていた娘が、毎日ピアノの練習するようになりました。

Q:とうかい音楽教室の(これはいい)という所を教えてください。


A:・年に何回が発表会する機会があり、連取の目標があるとところ。

・レッスン室がきれいでグランドピアノもひかせてもらえるところ

・ソロだけではなくバイオリン等とも合奏できるところ。

・バイオリンやチェロの先生方からも教えていただくことが多いです。

Q:これからやっていきたい事は何ですか?


A:まずは、ピアノを続けてくれるといいなと思います。欲と言えば、より良い演奏をめざして欲しい。