バイオリン工房見学🎻

   皆さん夏休みの宿題ははかどっていますか?

   バイオリンとピアノを習っているめいちゃんは

   バイオリン工房見学とピアノ工場見学をされるそうです。

   今日はめいちゃんに同行させてもらい、

   バイオリン工房を見学させてもらいました🎻

 

   バイオリンの弓の毛替えからニスを塗ったり、

   バイオリンの板を外した中を見せてもらい、板をヤスリで磨いてみたり、

   色々体験しました!

 

   めいちゃんも私も初めて見る事ばかりでした!

   細かい工程、作業があって素晴らしい楽器が出来上がるのですね!

   めいちゃん、バイオリン大切にね!

   そして良い音を出せるように頑張って練習してね🎻

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

名古屋市緑区のバイオリン教室とピアノ教室をひらいている

  とうかい音楽教室です。

  2歳から大人の方まで通うアットホームな教室です。